人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいカップ(・´з`・)

Buenas noches!


Como estas?



ぬまーず2015年、最初の大会に行ってまいりました(●´ω`●)
毎年この梅雨の時期に開催されている「あじさいカップ」。愛知大学のカヌー部の皆さんが主催してくれていて、ぬまーずは今年で3回目の参加となりました。




(`・ω・´)目標は2部優勝!!



でした。



はい。




残念ながら、まさかの決勝トーナメント1回戦敗退でした。



やっぱりぬまーず。



こーゆーの恒例ですねー



ここ何年か準優勝か初戦敗退しかしてない気がする。
(・´з`・)








とりあえず、結果報告・詳細は↓の通りです。

♦2部予選リーグ(うリーグ)
*第1戦*△2-2 vs.とり☆やまだ
*第2戦*◯15-0 vs.みよしジュニアマーメイド
*第3戦*◯13-0 vs.福井大学E
*第4戦*◯11-1 vs.福井大学C
♢1位 勝ち点:10 3勝1分0敗 41得点/3失点 得失点差+38

♦2部決勝トーナメント♦
*準々決勝*●1-2 vs.みよしマーメイドプラス






初戦のとり☆やまだ戦は、当日深夜3時過ぎに出発したメンバーもいたりと全員絶不調の状態での初戦だったこともあり、そりゃね、まー、散々な内容ですよね。(´・ω・)
ディフェンスラインはぐちゃぐちゃで、パスもシュートも決まらない。何よりみんな体が起きてない感じでの試合は、何とか強敵とり☆やまだと勝ち点1を分け合ったけれど、どうせだったら体が温まってきた午後とかに対戦したかったなーと、思いますねー。





2日目の決勝トーナメント初戦は、正直すごーーーく悔しかったです。朝イチで福大と予選を戦った後で、体もイイ感じに温まってきてコンディション的には良かったはずなのに、前日から通してかなりゴールを量産してきて感覚も決して悪くなかったはずなのに、、、なぜだーー(; ・`д・´)

2年前の決勝で対戦したみよしマーメイドとの再戦。当時は接戦の末、勝利したが、あれから2年、自分たちは県外愚か地元での大会すら優勝できてないことを考えると、絶対勝ちたかったなー。

ディフェンス面はかなり良かったのに、あのロングゆるふわシュート2本にやられてしまったという事を、ポジティブに捉えて次に生かせるよう練習するだけ・・・としか言えないのかなぁー。
試合中の豪雨が試合展開を物語ってるかのような演出でした。(´ω`*)








まぁ今回の収穫は、

―決して2部では簡単な試合などない。ということ。
―ひつまぶしの店は侮ってはいけないこと。
―名古屋港の宿には騙されるなということ。
―Wi-Fi入っても、YouTubeがキレイに映るとは限らないということ。


こんなもんでしょー(*´ω`*)






あじさいカップ(・´з`・)_f0247423_1611688.jpg



あじさいカップ(・´з`・)_f0247423_16113399.jpg



あじさいカップ(・´з`・)_f0247423_16115869.jpg



あじさいカップ(・´з`・)_f0247423_16142237.jpg


※カヌーが映ってる写真は1つもありません。すいません (´ー`)





全体的には1日目はものすごく濃厚で、2日目はあっさりとした2日間だったなと。










今回はちゃんとカヌーのことを書きましたよ♪



カヌーポロ界でももはや若手ではなくなってしまったぬまーず。インヴァースの方たちと毎回練習しているのに強くなっているのはシュート力だけで、チーム力をアップさせないと。細かい部分での修正・対策・練習が必要になってきているのかな。メンバー全員ののびしろに期待です。

(´・ω・)







アディオース!!








(●´ω`●)

by sakura_canoe_club | 2015-06-28 00:25 | カヌーポロ/試合報告