あわらカップ2015・結果報告です(・´з`・)

こんにちは。


ぬまーずブログ担当です。


(`・ω・´)







猛暑だった8月から一転


もうすっかり秋ですね~


(´―`)







そんなぬまーずは、8月の終わりに今年一の大会「あわらカップ」に参加してきました。



毎年恒例となっているこの大会、
今年もはるばる千葉からの車移動&福井に前泊しての参加で、軽い小旅行(軽くもないし、小旅行でもないです笑)気分で行ってきました♪




丸4日間いろいろあったし、楽しいことからメインの試合について、乾杯にカレーイベント・・・全部を書きたいところですが、きりがなくオチもないのでやめときます( ̄▽ ̄;)










とりあえず、あわらカップの結果です。
(*´▽`*)

♦あわらカップ一般・チャレンジリーグ<予選一次リーグ>
*第1戦* ◯ぬまーず 10-1 福井大学E●
*第2戦* ◯ぬまーず 2-0 カヌークラブORCA●
*第3戦* ◯ぬまーず 10-1 愛知大学B●

♦あわらカップ一般・チャレンジリーグ<決勝トーナメント>
*準々決勝* ◯ぬまーず 2-1 とり☆やまだ●
*準決勝* ●ぬまーず 1-2 みよしマーメイド◯
*3位決定戦* ◯ぬまーず 3-1 卍党●




結果…
3位でした♪








(^O^)/






(´・ω・)






( ゚Д゚)






(一一”)








そうです。
前回準優勝だったのに、今回は決勝のステージにすら行けず3位。


なんとか表彰台には上ったものの、一番低い3位。


賞品の梨はうれしかったけど、、、
いや、全然うれしくない。






今年も優勝を目指して一応頑張ってきたけど、練習も例年以上にインヴァースと練習したり、埼玉に遠征に行ったりとかなり充実した練習してきたけども、

優勝はできなかった…





こんなに悔しかったのは久しぶりです…


去年アントラーズが優勝できなかった以来ですよ、こんな悔しい気持ち…


(´―`)=3












でもまぁ、気を取り直して3位決定戦を楽しんで勝てたってことは良かったし、全体を通してみれば昨年決勝で負けた宿敵・とり☆やまだにやっと勝てたことや、永遠のライバル・ORCAとあわらで対戦できたこと、ぬまーずの天敵・卍党にも勝てたことと言い、すごい充実した中身の濃い大会ではあったなーと感じました。
準決勝では惜しくもみよしマーメイドに負けてしまったけど、その悔しさをバネにまた練習に励んで、次こそは絶対に勝つんだといういいモチベーションに変えることができればぬまーずはもっと強くなれるだろうし、ライバルが多いほどカヌーポロだって楽しいわけだし、それを知ることができたイイ大会だったんじゃないかと思います!! (^-^)







f0247423_1717121.jpg








試合の詳細や、感想などはまた別で書きたいと思います。







来年こそは、



来年こそは、



優勝したいです。



(一一”)











アディオース!!

(・´з`・)

[PR]

# by sakura_canoe_club | 2015-09-06 22:23 | カヌーポロ/試合報告

佐倉カップ奪還!!(*´▽`*)



佐倉カップ奪還!!


いたしますた!!(*´▽`*)






先週地元佐倉で佐倉カップが開催されました。(・´з`・)


昨年、まさかの決勝で女子代表に負けて、ずーっと守ってきた佐倉カップ2部・佐倉勢の優勝が途絶えてしまい、地元大会での不甲斐なさと悔しさを胸に1年間死に物狂いで練習に励んできたぬまーず。(←嘘です。)


見事、奪還しましたよ!!




と言っても、近年チーム数も激減してきたし、2部もほぼほぼ顔見知りのチームばかりで内容的には和気あいあいなとっても楽しい大会でした。

(*´▽`*)






1部では佐倉の大先輩・インヴァースとオールディーズの決勝で大いに盛り上がったし、炎天下の中、さらにヒートアップした雰囲気はやっぱり佐倉カップって感じでイイですね!!







とりあえず、今年は無冠で終わらずに済んでよかった。

(´ー`)







いや、違う!!


これで満足してちゃダメなんです!!






過去3回、準優勝で終わった8月開催のあわらカップ
ここで優勝しなきゃ、メンバー誰も納得しないはず!!






勝って、うちのキャプテンを無事アメリカに送り出してあげるんだ!!








そのために、チーム全員がハードワーク、守備意識を徹底して闘う。

もう準優勝の賞状も、あの景品も、お昼ごはんも全部いらない。





今年こそあわらの夏を制するんだ!!









↑カッコイイ~




(;´∀`)笑












まずは、事故・怪我などないよう安全に心がけて行ってきますっ!!

楽しいのが一番だもんね♪






↓優勝の記念に♪


f0247423_0471471.jpg

カヌークラブORCAの期待のエース・金ちゃん(真ん中)




なんと!!

1人足りないじゃないですか。


( ̄▽ ̄)








Chao!!












※試合詳細(1日目/予選リーグ・2日目/EXマッチ、決勝トーナメント)
♦2部決勝トーナメント(2日目)
*エキシビションマッチ*◯3-0 vs.卍党
*準決勝*◯11-1 vs.愛大ビバリーヒルズ青春白書
*決勝*◯5-0 vs.カヌークラブORCA
[PR]

# by sakura_canoe_club | 2015-07-27 01:18 | カヌーポロ/試合報告

あじさいカップ(・´з`・)

Buenas noches!


Como estas?



ぬまーず2015年、最初の大会に行ってまいりました(●´ω`●)
毎年この梅雨の時期に開催されている「あじさいカップ」。愛知大学のカヌー部の皆さんが主催してくれていて、ぬまーずは今年で3回目の参加となりました。




(`・ω・´)目標は2部優勝!!



でした。



はい。




残念ながら、まさかの決勝トーナメント1回戦敗退でした。



やっぱりぬまーず。



こーゆーの恒例ですねー



ここ何年か準優勝か初戦敗退しかしてない気がする。
(・´з`・)








とりあえず、結果報告・詳細は↓の通りです。

♦2部予選リーグ(うリーグ)
*第1戦*△2-2 vs.とり☆やまだ
*第2戦*◯15-0 vs.みよしジュニアマーメイド
*第3戦*◯13-0 vs.福井大学E
*第4戦*◯11-1 vs.福井大学C
♢1位 勝ち点:10 3勝1分0敗 41得点/3失点 得失点差+38

♦2部決勝トーナメント♦
*準々決勝*●1-2 vs.みよしマーメイドプラス






初戦のとり☆やまだ戦は、当日深夜3時過ぎに出発したメンバーもいたりと全員絶不調の状態での初戦だったこともあり、そりゃね、まー、散々な内容ですよね。(´・ω・)
ディフェンスラインはぐちゃぐちゃで、パスもシュートも決まらない。何よりみんな体が起きてない感じでの試合は、何とか強敵とり☆やまだと勝ち点1を分け合ったけれど、どうせだったら体が温まってきた午後とかに対戦したかったなーと、思いますねー。





2日目の決勝トーナメント初戦は、正直すごーーーく悔しかったです。朝イチで福大と予選を戦った後で、体もイイ感じに温まってきてコンディション的には良かったはずなのに、前日から通してかなりゴールを量産してきて感覚も決して悪くなかったはずなのに、、、なぜだーー(; ・`д・´)

2年前の決勝で対戦したみよしマーメイドとの再戦。当時は接戦の末、勝利したが、あれから2年、自分たちは県外愚か地元での大会すら優勝できてないことを考えると、絶対勝ちたかったなー。

ディフェンス面はかなり良かったのに、あのロングゆるふわシュート2本にやられてしまったという事を、ポジティブに捉えて次に生かせるよう練習するだけ・・・としか言えないのかなぁー。
試合中の豪雨が試合展開を物語ってるかのような演出でした。(´ω`*)








まぁ今回の収穫は、

―決して2部では簡単な試合などない。ということ。
―ひつまぶしの店は侮ってはいけないこと。
―名古屋港の宿には騙されるなということ。
―Wi-Fi入っても、YouTubeがキレイに映るとは限らないということ。


こんなもんでしょー(*´ω`*)






f0247423_1611688.jpg



f0247423_16113399.jpg



f0247423_16115869.jpg



f0247423_16142237.jpg


※カヌーが映ってる写真は1つもありません。すいません (´ー`)





全体的には1日目はものすごく濃厚で、2日目はあっさりとした2日間だったなと。










今回はちゃんとカヌーのことを書きましたよ♪



カヌーポロ界でももはや若手ではなくなってしまったぬまーず。インヴァースの方たちと毎回練習しているのに強くなっているのはシュート力だけで、チーム力をアップさせないと。細かい部分での修正・対策・練習が必要になってきているのかな。メンバー全員ののびしろに期待です。

(´・ω・)







アディオース!!








(●´ω`●)
[PR]

# by sakura_canoe_club | 2015-06-28 00:25 | カヌーポロ/試合報告

2015年始動しました。

みなさん、どーも!(・ω・)


長い長い冬眠生活があけ、ぬまーず2015年の活動を先日始動しましたことを、ここに報告いたします。
( ̄^ ̄)ゞピシッ




さぁ、今年もGW前にやってきましたカヌーの季節。


桜も強風で見事に散っていき、そろそろ毛虫が出てくる4月下旬。( ゚д゚)

なぜだかわたくしの花粉症だけが治りません(T_T)泣



と、まぁ、とりあえず
今年最初の練習は5人が集まって、通常メニューといつものグダグダトークで何とか2015年もスタートした”千葉県カヌーポロ2部最強”を誇るぬまーずも、改名して今年で早4年目となりました。(^-^)+

昨年は結成以来、ってか佐倉高校カヌー部創部以来過去最低の”無冠”で終わった1年でした。(゜∀゜;)
あじさいカップ、あわらカップ、みなとみらい、佐倉カップ…カテゴリーはバラバラだったけど、非常に残念な結果でした。あれよ~(`▽´ )/



と、言うわけで
決めました。


今年の目標は、、、



「すべての2部カテゴリーのタイトル制覇!!」
「絶対に1部のカテゴリーで大会に出ない!!」
「楽しくカヌーをする!!」




素晴らしいですね。
特に2つ目。

賢明です。


決して恥をさらさないよう、自分達の身の丈に合った環境で、楽しくカヌーポロをするという、まさに2部で戦うぬまーずにピッタリのスローガンですね。

( ̄+ー ̄)




今年もカヌーポロを楽しく、時には熱く、激しく、でも楽しく続けていきましょう(^^)♪




※「大久、船を買う」は都合により、次回以降になるとのことです。ご了承下さいm(__)m
[PR]

# by sakura_canoe_club | 2015-04-22 00:18 | カヌーポロ/練習報告

みなとみらい~忘年会

さて、やる気を失わないうちに昨年のことをすべて書いておこうと思います。

【みなとみらい】
今年は誰かの結婚式もないので、みなとみらいの日本丸カップに参戦。
改めて思うけどランドマークタワーの真下ってすごい立地でカヌーポロをするなと。
結果としては予選リーグは2敗、進んだチャレンジリーグで2勝し、チャレンジリーグ優勝となりました。

来年は規模拡大するかもということで、期待しています!


【サッカー観戦】
今年も鹿島・千葉の応援に行ってきました。
(俺は鹿島行けなかったけど。。。)
千葉はリーグの磐田戦、プレーオフの山形戦に行ってきました。
結果は磐田戦引き分け(なんであれで引き分けるかね・・・。)
山形戦負け(またかよ!つや姫の勢い恐るべし)
となりました。またJ2かよ!もうJ2やだよ~(某女性風)
来年は鹿島での観戦を増やしたいと思います。


【忘年会】
先輩方と12月30日に忘年会!
毎年恒例ながら俺は初参加。
一個上の先輩と我々の代だけの参加でしたが、
久しぶりにお会いできて楽しかったです!


というわけでざっくり10月~12月のトピックをまとめてみました。
次はなるべくサボらないようにしたいです。
(パートわけとかすると面倒になって書かないことが判明したので、1トピック1記事にします。(反省))

次回は大久、船を買う。をお届けします。
(みんな買うつもりだけど)
[PR]

# by sakura_canoe_club | 2015-02-21 10:11 | カヌーポロ/試合報告